2014年4月23日水曜日

東北の旅:八甲田編

月山で遊んだ後は、青森県へ。年に一度の八甲田です。
酸ケ湯温泉からバスでロープウェー乗り場へ。
ここは、八甲田ロープウェーを下りたところです。
ここからツアーコースに出発します。
 
ここからは素敵な山々の景色を楽しめます。
写真右のぽっこりカワイイおやまは、岩木山
山に詳しくなくても、この形は一度見たら忘れられない姿です。

青森市内や陸奥湾も見ることができます。気分爽快!!
 

そして、長板にシールをつけて、てくてく登ります。
私たちがいた3日間とも良いお天気で、景色を楽しみながらの楽しいお散歩でした。
 


そして、登った後には、最大のお楽しみ!!
いつも、八甲田のガイドさん方が、その日のベストな場所に連れて行ってくださるので、
今回も、そんなに登ったかな?と思うくらいのロングランを滑ることができました。
いや~ほんとに気持ち良かったです!!!
 
今年も楽しい思い出がたっぷりできた八甲田でした。
来年も、是非、行くことができますように。
月山経由で、往復1,638㎞の旅でした。
zamaaan、そして新zamaaan号、おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿