2014年4月22日火曜日

東北の旅:月山編

4月17日(木)、山形県の月山に到着。
ちなみに、今シーズンの月山スキー場は4月12日(土)にオープン。
この時期は、清水コースを滑って、志津温泉まで下りることができます。
ので、今回は志津温泉に車を停めて、バス(片道500円)で姥沢駐車場へ。

通常はスクールバスに使われている、きれいなマイクロバスでした。
それにしても、雪壁タカイ!!
そしてさらに驚いたのが、次のバス停で乗ってきたのがナント!!!
 
白馬の『楽P』さんでわありませんか!! しかも楽Pさん、初月山だそうで。
 
もちろん、白馬のゲレンデではよくお会いするのですが、ぢつは一緒に滑ったことはなく。
華麗なテレマークを見せていただきました。
 
しかも、私たちはもちろんリフトの恩恵をいただくワケですが、
楽Pさんは、シールをつけてガンガンてくてく。
 
たぶん、この黒い点が楽Pさん。
ブログを拝見すると、スキーだけでなくて、海遊びにお花見ランニングに、
なんとも満タンな東北トリップですねぇ、さすがです!!
また、白馬でヨロシクです。

この時期は、このリフトのみ。ロープ塔はありません。
雪、すんごい掘ってます。 
 

この時期に月山に来るのは久々ですが、雪、多いですね。 
 

そして、お昼頃までゲレンデを滑ってから、志津まで下山。
姥沢駐車場を右手に見つつ、下山開始です。
 
 
  
コースには、竹ポールや→があるので、迷うことなく下山できます。
右側に道路も見えるので安心。

雪解けエリアからは、水芭蕉が顔を出していました。春ですねぇ。

そして、五色沼に到着。向こうに見えるのは、6月にお世話になる五色亭旅館さん。
とうことで、また再来月のお楽しみ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿