2014年1月4日土曜日

ボブスレー・スケルトン体験会

今日は、長野市飯綱にある『スパイラル』にやってきました。
「チームレスキュー」さんでお知り合いになった、ボブスレー選手なっちゃんの紹介で、
大阪ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟主催の体験会に参加してきました。
なっちゃん、ありがとう!!!

今回は、スケルトン1本、ボブスレー1本に試乗させてもらいました。
こちらは、ボブスレーの格納庫にて。合成写真みたいになったzamaaan。
 
スタート・途中経過などの場内アナウンスや、電光掲示板への表示まで。すごい!!
スケルトンは第8カーブからのスタートで、トップスピード72㎞、タイム27.77秒。
 
ボブスレー4人乗りの体験では、2番目の位置に乗り、
トップスピードが125㎞、タイム56.45秒でした。
 
 

 
試乗後は、認定証と写真をいただきました。
とっても楽しんだzamaaanです。「また行きたい!!」

そして、体験会でいただいた割引券を持って、近くの「天狗の館」であったまりました。
写真をとりそこねましたが、夜にはライトアップされた『スパイラル』も、とてもキレイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿