2013年10月14日月曜日

安曇野アートデイズで出来上がった表札たち

10月12日(土)13日(日)の2日間、安曇野インターの近くで開催された『安曇野アートデイズ』。
村の鍛冶屋は、初出展ですが、今年で4回目の開催だそうです。
 
初日は風が強かったものの、良いお天気で、暑いくらいの日差しでした。
こちらの女性にお手伝いしていただいて出来上がった表札がこちら。

文字を濃く、フレームを薄く、焼き色付けを手伝っていただきました。
 
そして、2日目。さすが3連休の中日。たくさんのお客様にお越しいただきました。
 
 
まずは、開催場所にお勤めのお客様の御依頼。もみじと鳥がデザインされています。
 
次は、元気で仲良しな5人家族の表札作り体験。
この女の子はとっても活発で、焼き色付けも手伝ってくれました。
 
この文字も、お母さんの見本を見つつ、女の子がシャシャッと書きあげてくれました。
 
さらに、お父さんが社名の表札を。このサイズに8文字は、ちょっとキビしかったですねぇ…
でも、zamaaanがんばりました。

さらに、こちらの御家族はお子様の文字をベースに、
 
ひらがなのかわいいフレームなし表札が出来上がりました。

こちらは、完成後の写真を撮り忘れてしまって申し訳ないのですが…
お二人で、『佳奈』『T nakaya』と2つの表札を作ってくださいました。

さらに、笑い声が素敵な元気な女性が、次々とアイデアを出しつつ出来上がったのが、
ねこちゃんモチーフの表札。顔の輪郭が『U』で『Uchida』さんです。

そして、前日にもお越しいただいたお客様。
ねこちゃんのおひげも表現できました。
最後の最後で、当方の片づけまで手伝っていただき、ありがとうございました。

初出展のイベントだったので、お客様とも、他のブースの方とも新たな出逢いがあって、
とても楽しい2日間を過ごすことができました。
体験していただいたお客様、そして安曇野アートデイズ関係者の皆様、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿